彬(AKIRA)の小部屋―楽天分室

彬(AKIRA)の小部屋―楽天分室

☆☆デトックスのススメ☆☆


彬(AKIRA)の日記にも度々登場するデトックスについて
私の知ってる範囲で軽い説明と方法を書かせていただきます。

デトックスとは 解毒・毒消しを意味する言葉です。
日記の中で何度も登場してる
デトックス効果とは 毒消し効果の事です。
今まで 健康を維持する為には 何かを足す+の方法でしたが
デトックスは 中から引いていく-の方法だと言われてます。

何故 デトックスが必要かと言いますと
人間の体内には 食品、飲料水、大気等に含まれた
「添加物」等の毒素が蓄積されているからです。
元々 人間の体の中には 毒に対する抵抗力が有りますが
残念な事に それだけでは処理しきれない事も…

有害金属、有害ミネラルと言う言葉をテレビで聞いた事は有りませんか?

これ等が体に蓄積されると 
慢性疲労頭痛、風邪をひきやすい、アレルギー、喘息
等の症状が現れる事も…
その他に イライラしやすかったり 代謝が悪くなるので
何をしても痩せない場合も。
私の場合 ストレスが溜まり易い事 中々痩せない事等から
デトックスに興味を持ちました。

体内に毒素が溜まっているかという事は
毛髪ミネラル検査で分かりますが
(毛髪を送り 有害ミネラルの量をcheck)
一万円と少々お高いので 私は2の足踏んでますが
機会が有ればやってみたいと思います。

デトックスの方法は 色々有ります。

「プチ断食」
もその一つ。
プチ断食も 内臓を休ませる事によって 体の機能を復活させようとする方法です。
プチ断食の ダイエット効果ばかりに目が行きますが
本当の目的は 体内浄化。

* その他には 水を水道水から 浄水に変える事。
(なるべくなら 高機能なもの)

* 朝起きたら うがいをして 水を一杯飲み
眠る時も 水を一杯飲む事。

* 普段の飲み物に ハーブティーを取り入れる事。

* 添加物の少ない、もしくは無添加の食品選び。

* 野菜や果物を 良く洗って食べる事。

* 肉や魚は 湯通しして調理する事。
(これにより 中に含まれた毒素を流す)

* デトックス効果の有る食材を積極的に取り入れる事。
(薬味に使用される食材には その効果が強いようです)

* デトックスサプリを摂取する。

* デトックスを意識した呼吸法

*アロママッサージ

* アロマを使った半身浴

* デトックス効果を高める体操

こんなカンジですかね?
特に 水と野菜と魚、肉の洗浄には注意しましょう。
簡単な事ですしね。
私が 続けてる 脂肪燃焼スープは デトックス効果が高いです。
デトックス食材に使われてるモノが大半でした。
そのせいか かなり調子が良くなって来ました。

もし 痩せにくい 疲れやすい等思い当たる節が有るのなら
簡単な事から試してはいかがでしょう?
私はこの方法を いくつか続けていこうと思ってるので♪
仲間が増えると嬉しいです。

私が実行してるのは スープと水と野菜を洗う事、魚、肉の湯通しと
半身浴位ですが…。
あっ あと プチ断食もか。





© Rakuten Group, Inc.